旅と暮らし

北海道の日々の暮らしをつらつらと書いてます

地元グルメ

お笑いライブで、

どぶろっくで奇しくも大笑いした後、

遅めのランチを求めて、ベイエリアへ。

観光客の足が戻ってきたからか、お目当てのカフェが混んでいて、密かに前から気になっていた、カリフォルニアベイビー👶へ行ってみた。

函館グルメといえば、ラッキーピエロが有名だが、それに隠れた地元グルメとしてよく雑誌などで登場するのが、

カリフォルニアベイビーのシスコライス。

 

バターライスの上に、ミートソース、ソーセージがのっていてジャンキーな感じだが、すべてが、うまくマッチしていて、どんどん食べ進められる。

 

函館にきて1年経って、ようやく行けた。函館の思い出がまた増えた気がした。

 

f:id:shimatabikurashi:20230702185658j:image