旅と暮らし

北海道の日々の暮らしをつらつらと書いてます

ラーメンの美味しい食べ方

函館は美味しい食べ物が多い。

胃がいくらあっても足りない。

ほんとは毎日外食したいけど、外食はなるべく休日と決めている。

ただ、今日は雪の中をまぁまぁ歩いて、仕事帰りクタクタになってしまった。

自炊をする気が起きない。

うん、今日は好きなもの食べてやる!、と思って、店を探す。

そーいえば前職場の人が美味しいと教えてくれた白湯ラーメンのお店が近くにあると気づき、ふらっと立ち寄ってみる。

白い綺麗な色のスープ。

一口すすると、雪道を歩き回った体にじんわり染み渡る。ああ、ほんとうにおいしい。美味しすぎて、スープを飲み干してしまった。

もともと無類のラーメン好きで、色々なラーメンを食べてきたが、寒い季節に冷えた体で食べるラーメンってこんなに美味しいんだってことを実感した。この冬はそんなラーメンの食べ方にハマってしまいそうだ。

f:id:shimatabikurashi:20230112231914j:image